




         あててみろ ハワイへご招待するぜ

                                         2308-2332 COBRA
 
  続きに返信

続きを読む »


えびへ  それどこ情報よー?



      何もない。ただ黙って彼らの言いたいことを聞く。
          誰1人としてそれをやらなかった

                          1999. Marilyn Manson 


コロンバイン高校銃乱射事件

同校の学生2名にって12人の学生と1人の教師が殺害され、
27人の学生が負傷し、犯人は両者とも自殺した事件。

犯人の2人はマンソンのファンではないとの証言にもかかわらず
様々なメディア、キリスト教徒に原因はマンソンにあると言われた。
後のボウリング・フォー・コロンバイン(この事件のドキュメンタリー映画)
の中で監督であるマイケル・ムーアのインタビューの中での質問

「コロンバインを襲撃した犯人の高校生に言いたいことは?」

                   と聞かれてマンソンが応えた
          
                出典:Wikipedia マリリン・マンソン


        人間は偽装と虚偽と偽善にほかならない、
         
        自分自身においても、また他人に対しても。

             フランスの哲学者 Pascal Blaise (1623-1662)


終わりのないくだらない論争、
多数派による暴力とその結果による自己防衛、
少数派による無意味な主張。
それを放置する運営。

それがWarRockの抱える問題であり
Lievoが糞運営たる所以である。

地雷使用がずるいとか言ってるけど
SPUPもスタミナ剤も異常なまでの性能だぞ。
かの閃光地雷と同じ程度の威力でWRに
変化をもたらしてると俺は思ってる。
みんなが使ってるからスタミナ剤はOK。
地雷は使わない雰囲気になっているから
使ったらズル、卑怯、異常。

まさに騒然たる様相を呈している。
(↑このいい文句が言いたかっただけ)

今自分はWRから離れて第三者として
冷静に見れるからこんなこと言ってるけど、
現役だったころは閃光地雷を使いまくっていた
ような臆病ものだったわけですけれども。

まじめにこのことを考えたいなら
いったん別のFPSでもしばらくやってみればいい。
いつまでも自分を擁護して少数派を
叩き続けたいのならそのまま課金し続けて
Lievoに踊らされている方が居心地がいいだろう。

ただ誹られるだけの人



             ただ誹られるだけの人、
          またただ褒められるだけの人は、
             過去にもいなかったし、
            未来にもいないであろう、
             現在にもいない。

         Buddha, Gautama(B.C.564-484)
         『ブッダの真理のことば・感興のことば』


   続きにらいのさん的解釈&解説とコメントへの返信

続きを読む »

双六の上手といひし人

           双六の上手といひし人に、
         その手立てを問いひ侍りしかば、
   「勝たんと打つべからず。
    負けじと打つべきなり。」


                兼好法師(1283-1350) 『徒然草』

続きにらいのさん的解釈&解説

続きを読む »

