FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後のおいしいオークション


な、なんと緑の狸1箱316円で手に入れたと申すか!
ひょえー


そもそもらいのさんは胡散臭いことが大好きである。
そしてそれに突撃できるよな金を持てたのは
大学生になってからなんよね。
高校はアルバイト禁止だったもんだし、
親の金を無駄にしたくはないしね。


そんなわけでらいのさんは最近
ポイント制のオークションが気になってたんよ。


従来のオークションは
・一般人が出品
・入札手数料無料
・落札額を入金

だったやん?
このポイントオークションは
・オークション管理団体が出品←New!
・入札手数料が一回入札するごとにかかる。←New!
・落札額を入金

なんよ。んでね、この入札するのにポイントが必要で、
オークション運営団体からお金で買うんよ。

ちなみにらいのさんが今回やってみたのは
DMM.com ポイントオークション
なんよ。んでここは
1P=1円で、一回入札するのに70P必要なんよ。
だから気軽にホイホイ入札するとすぐポイントなくなる。
ちなみにらいのさんはポイントは今回買わないで、
初回登録キャンペーンの1000Pプレゼントがあったから
やってみたんよ。ちなみにDMMはせがれがお世話になってるし、
テレビでもCMやってるからまぁ安全かなって。

そんで入札する前に1時間くらい眺めたんよ。
あ、これ絶対どっかの業者が入札してるって。
そう感じる程ボンボン入札してる同じアカウントの
やつがいるのね。あ、そういう仕組かってわかったんだけど、
食料品て意外と誰も入札しないで終わっちゃうのも
何件かあって、あ、これは・・・・っておもったの。
hie-.jpg

















































yahoo.jpg
























hie-.jpg

そんなわけで一発で成功したんよ。
んで送料は一律315円。
商品代金1円と送料315円。ですぐにクレジット決済。
次の日に佐川さんがあいよーって。

1つ26円の緑の狸は格別においしかったわ(゚∀゚)ゥンマィ!
まぁでも一つ学んだことはこれは絶対ポイント買ったら
あかんということ。そしてこれ以上はやらない方がいいということ。

家電製品(PS3や冷蔵庫とか高価なもの)は確実に第三者(俺ら)
が落札できないようにオークション管理団体とそれのサクラが
入札してるんよ。って推測してる。
もしくはどっかの転売業者。

まぁうまい商売考えたもんですわ。
そんなわけで皆も初回プレゼントの1000Pでやめるようにね!
おじさんと約束だぞ☆


ふぅ・・・なんとか更新できたぜ・・・・危なかった。


>>Someone
うちの環境にPS/2接続できる環境がないので、
試すことができないです(´・ω・`)ゴメンナサイ・・・


>>ぐろずへ
マリル当てようと思ってガンガン回しても当たんなくて
余った200JEWELでFR-F2残り96くらいで回したら一発で出たんよwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。